2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.4.28-29 備中 クライミング

九州以来のリードクライミング。リードの感覚を忘れていて、すぐにパンプしてしまった。二日目には少し取り戻したか。 初日は2ルンゼとキャンプサイドで登る。2ルンゼのかんたんなフェース(10a)をアップで取り付いたら、まさかのテンション。石灰岩のオンサ…

2018.4.26 新石切 ドリュー

今月初のドリューへ。アットホームでいい雰囲気だなと思う。 マンスリーを適当に登っていく。安定のオンサイト率の低さ。オブザベが下手だから思いきってムーブを起こすことができない。もっとオンサイトのトレーニングもしなければ。 赤の15番は足ぶらから…

2018.4.23 吉田 シエスタ

結局連休前に更新してしまった。昨日に引き続き、強傾斜でトレーニング。 中級セッションの11番と14番に取り組む。11番は左手を赤ヒレに寄せてからの返しができず。あまり持てないし、足も悪い。ただ前回よりは保持できて、次のホールドに手がかかった。最後…

2018.4.22 武庫川ボルダー

本当は恵那に行く予定だったが、車がなくなってしまったので、急遽武庫川へ。初の武庫川ボルダー。噂通りの悪いアプローチを経て、武庫川ハングに到着。思っていたよりもコンパクトで被っている。 ・猿回し 2Q ○ 目標の大猿回しはヒールがかからず。とりあえ…

2018.4.19 大正 ガレーラ

2ヶ月ぶりくらいのガレーラ。相変わらず知った顔ばかり。先月のマンスリーより若干悪い。 ジム遠征するといつも難しく感じる。慣れというのは大きい。そんな中でも本質的なトレーニングが出来てれば応用は効くはずで、遠征で自分の成長を感じるのもいいもの…

2018.4.16 吉田 シエスタ

今日は強傾斜の日。140度壁にあるセッション課題に取り組む。まずは初級の12番。ガバだけど斜上していき、手数が多くてよれる。13番はピンクアンダーからの緑ボテ取りと緑ボテを右手で抑えてからの緑のサイドガバ取りが悪かった。トントンとリズムよくマッチ…

2018.4.15 ルーフキャリア+修理見積もり

今日がセールの日なので、ルーフキャリアを取り付けにいく。購入したのはinno ルーフボックス33 長さがXVにちょうど良く、あまり出っ張りすぎない。見た目にもいい感じ。取り付けてもらった後はそのまま隣のスバルへいく。 修理の見積もりを出してもらうと思…

2018.4.14 京都 笠置

天気予報はいまいちだったが、ドライブを兼ねて笠置へ。予報に反して晴れ間が広がっていた。駐車場で壁に車をぶつけてしまった。斜めに突っ込んだのでアイサイトも役にたたず。フロントバンパーが割れてしまったので、交換するしかないだろうな。いきなり気…

2018.4.12 吉田 シエスタ

今日は初めて車でジムまで行ってみた。駅から遠いので、非常に楽だった。歩いて帰ると50分くらいかかるが、車だと10分弱。駐車場の幅が狭いのが難点… 薄被りの中級セッション課題の残りをやろうと思っていたら、もう変わってしまっていた。仕方ないので垂壁…

2018.4.9 吉田 シエスタ

強傾斜の日。今月のマンスリーは強傾斜に少なくて、10・18・31しかない。18は先週登ったし、ピンチをやり過ぎて指の付け根の皮が剥けたので、まだできていないセッション課題の15番をやる。 初級の15番は青ガバ取りからの振られが相変わらず止まらず。思いき…

2018.4.8 淡路島ドライブ

淡路島へドライブへ行ってみた。大阪から近くて良い。 行きの高速で早速オートクルーズを試してみる。これは設定速度を保って走ってくれるので、非常に楽だった。車間距離調整のブレーキも自然で違和感がない。レーンキープはちょっと補助してくれるくらい。…

スバル XV 納車

二月末に注文したスバルのXVが納車された。色は一番不人気らしいピュアレッドにした。実物を見るとかなりいい色で、いい意味で裏切られた。 この車にしたのは、サイズが大きすぎないことと、アイサイトなどの安全装備が充実していたからだ。オートクルーズで…

2018.4.6 吉田 シエスタ

シエスタで四月のマンスリー。先月より徐々に難易度が上がっていく感じで面白い。 最近は強傾斜メインで登る日と緩傾斜メインで登る日を分けてトレーニングしている。同じ課題ばかりにトライしてしまうと、負荷が集中してしまうし、疲れが取れずになかなか全…

2018.3.31〜4.1 京都笠置

笠置でキャンプ。ちょうど桜が満開で、キャンプ場は満杯だった。久々の外岩だけど一級が登れて満足。・バグダッドカフェ 一級 ○ ムーブ面白い。カンテのカチ取ってからの右手寄せが核心?マントルも高さがあって、怖い。足あげを間違えて、マントルで二度落…