2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスカード

ドロミテのキャンプ場からクリスマスカードが届いた。 今年のクリスマスは中止のはずだが・・・

ライフリンク ガイドショベル

雪山装備第四弾。 ビーコン、シャベル、ゾンデは雪山の三種の神器と呼ばれてるらしいが、その中でもシャベルだけ重要度が違いすぎる気がする。他の二つは別に無くてもいいと思う。 ブレードは大きめ。先端の二つのポイントが硬い雪でも砕いてくれそう。少し…

モンベル ステラリッジⅠ型

雪山装備第三弾。 テントをいろいろ調べていたら、雪山で使うならメスナーのSarasaraevoが一番良さそうだという結論に達した。しかし、ヤフオクで出ないかなあと探してみたらステラリッジが目に付いた。それを軽い気持ちで入札したら、かなり安い価格で落札…

ロックリングス

指のトレーニングのために購入。何でこんなにやる気になってきたのか分からない。 1リットルのペットボトルくらいの大きさがあって、思っていたよりも重かった。気軽に運べるってほどでもないような。 家の中に付けるところはないので、スリングと6mmの細…

スマートウール マウンテニアリング

雪山装備第二弾。 今は一年中クラックセーフティを履いているので冬は厚い靴下が必要。これはかなり厚いし、裏起毛なので暖かい。ただ厚すぎて少し窮屈かも。一年同じ靴だとサイズ合わせが難しいところだ。

ヨーロッパ自転車旅行記 その三十四

9/24 Muenchen〜Freising 空港の近くまでのんびり走る。日記に何も書いてないので何があったか覚えていない。道に迷ったような記憶はある。 Freisingで泊まって、翌日飛行機に乗って帰ってきた。タクシーに乗るときにひと悶着あったが、無事遅れずに乗ること…

ヨーロッパ自転車旅行記 その三十二

9/23 Utting〜Muenchen 45km 今日はとうとうミュンヘンに帰る日だ。昼過ぎにThe Tentに到着。テントがぎっしりだ。 その理由は・・・ オクトーバーフェストが開催されているからだ。旅の締めくくりとしてこれほどふさわしい祭りがあるだろうか。これに合わせ…

ヨーロッパ自転車旅行記 その三十一

9/21 Fuessen往復 86km 今日はPeitingのキャンプ場に荷物を置いてフュッセンまで往復する。 靴の中にナメクジがいた。テントを這うのは構わないが、靴の中に入るのは許せん。 Peitingのキャンプ場は星が四つもついていたが、10ユーロだった。 意外とアップダ…