2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.3.29 長堀橋 ヒグラシ

一段落したのでジム開拓。近くに2つあるのでどっちに通うか迷う。どちらも1日の使用料は2000円で月パスが10000円。パスのほうがかなりお得だ。 都市部なのであまり期待はしていなかったけど、思っていたよりは広かった。壁の傾斜も一通り揃っている。奥の…

2015.3.21 藤沢Wally

120度壁の緑富士を登る。二手目のデッドが難しかった。ムーブが決まらないと妙に疲れる。 赤十字と赤四角も復習。かなり勘が戻ってきた。黄色の二級課題もいくつか触ってみたが、まだ登れそうになかった。 160度壁の緑棒がかなり進んだ。トゥフックが思いつ…

2015.3.19〜20 斑尾高原スキー場

滑り納めに行ってきた。今週は一気に気温があがり、運悪く雨も降っていたので、雪の状態は悪かった。 斑尾はツリーランコースが有名だが、林間の雪の状態は酷くて滑っても面白くなかった。途中に割れ目があったりして、気づかないで突っ込んだらはまりそうだ…

2015.3.16 藤沢Wally

一ヶ月くらいのブランクだと流石にムーブは忘れていない。被った三級もいくつか登れた。ただ持久力とパワーは全然なくなってしまった。やっていればすぐに取り戻せそうだけど。平日の割には混んでいて、強い人が多かった。 Wallyは4月初めに全面ホールド替…

Bose SoundLink Color ポータブルワイヤレススピーカー

紆余曲折を経て格安で手に入れることができた。Bluetoothで繋げるのはやはり便利だし、思っていたよりも音が良くて驚いた。 先日のキャンプでスピーカーを持ってきている人がいて、持ち運べるのはいいなあと思っていた。このサイズなら運ぶのも楽だし、部屋…

スキーワックス

ワックスのセットが安かったので、かけてみることにした。ガリウムの簡易ワックスセット。 乾燥も含めて30分くらいで終わった。使った人はかなり滑りが良くなったと言っていたので楽しみ。

2015.3.9 藤沢Wally

久々にWally。一ヶ月ぶりくらい。 まだ完治というわけではなく、思いっきり左足を使うのは躊躇してしまう。アップをあまりしなかったせいか、すぐにパンプしてしまった。特に成果はなかったけど、登るのは楽しい。 大阪に配属が決まり、いろいろと準備が忙し…

2015.3.3〜4 中津川キャンプ

中津川の脇でキャンプ。近くてなかなかいい雰囲気のところだった。 100均のツールを組み合わせれば薫製器ができるらしい。今度やってみよう。 夜は冷え込んだが、焚き火は暖かい。

2015.2.27 ニセコグランヒラフ 5日目

朝一でスーパーコースへ。一番乗りだったが、霧で前が見えず。ゆっくり滑り降りた。前が見えないからかそれほど急には感じなかったが、時たまガリガリな部分が現れて困った。いきなり上級へ行くと疲れる。ウォーミングアップが足りないのだろう。 まだ行って…