2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエストロック

昨日はウエストロックへ。久々に一人でのジム。 新しく出来ていた五級の課題をやった後スラブへ。三級二つと二級一つは問題なくできる。二級の棒はムーブがよく分からない。四角のほうは柔軟性が足りない。 最後は六級をひたすら登って追い込む。大人数だと…

藤沢 Wally

試験も終わりがみえてきた。 四級の課題がたくさん増えていて、とりあえず触ってみたけどなかなか難しい。アップが足りなかったかもしれない。あと壁が黒くてテープが少し見つけにくいような。 スラブのクリスマスツリーのやつはなかなか面白そうなムーブだ…

藤沢 wally

そろそろ梅雨明けか? Wallyは開店直後からなかなか人が多かった。 スラブ垂壁の三級Vはなかなか面白いかも。今までは手も足も出ない感じだったけど、次には落とせそう。棒はまだよく分からない。 105°の四級Vはでかい紫から上に行くのがまだうまくいかな…

クライミングシューズ 洗濯

一緒に登る友人に「臭い」といわれても頑なに洗うのを拒否してきたが、先日ジム後の足の薫りで吐き気がしたので洗うハメになった。 消臭に定評のあるウタマロを使ってゴシゴシ洗った。 見た目には変化なし。 仕上げにこいつを吹きかけて終了。 匂いは全然し…

インドアボルダリング練習帖

クライミング関係の本はあまり持っていないので買ってみた。一応パフォーマンスロッククライミングの英語版は持っているが… ムーブの解説は必要最低限といった感じ。ウエストロックで撮影されているので何かうれしい。ムーブよりもストレッチとかボディケア…

小田急長山 竹取の湯

水曜はウエストロックへ。最近右手の薬指が痛い。軽くパキったのかも。アップのときは痛むけど、しばらくすると痛みは減る。本当は登らないほうがいいんだろうな。 久しぶりに垂壁の三級に触ったらあまり登れなくなっていた。やはり一度登って満足しているよ…

2014.6.30 奥多摩 シダクラ沢

後輩を連れてシダクラ沢へ。ツメが酷かった。 8:42のバスに乗るはずが、後輩が遅刻してきたので一時間後のバスになってしまった。最初の沢登りは遅刻しなきゃいけない掟でもあるのか。 なんかすごい増水してるような。梅雨だから当たり前か。 元々難しい沢…