2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

whistler

ようやく到着。ここにはオリンピック村がある。2010はバンクーバー立ったか。綺麗なところだ。

バンクーバー

従兄弟の家に居候中。明日には出発する。 夜更かししすぎて体調が悪くなった。時差ボケバンクーバーは思っていたよりも都会で、寒い。夜は10時ぐらいまで明るい。まあ少し走れば乾燥地帯になって暑くなるだろう。とりあえずウィスラーからバンフを目指す。バ…

飛行機輪行

ダンボールに詰めていこうと思っていたけど、また向こうで調達するのも面倒なので、今回も輪行袋でいく。使うのはオーストリッチのE-10 クランクはそのままだとどこの位置でも一長一短なので、簡単に外せる左クランクは外してしまう。 壊れそうなところは新…

シュワルベ マラソンプラスツアー/ GIYO GM-71

海外ツーリングしている人のサイトを見ると、ほとんどがこのマラソンプラスを使っている。耐久性も実証されているし、無難にこれを選んだ。頑丈だけど、一つ1kg近くあって重いのが欠点。ツアーとツアープラスの違いはよく分からないけど、太さが違うだけなん…

リアキャリア補強

前からやろうと思っていたリアキャリアの補強をした。ネジの大きさが合わなかったり、L字金具の長さが足りなかったりして、余計な出費をしてしまった。買出し前にちゃんと測らないとだめだな。本当はステンレスがいいんだけど、高いし切りづらそうなので、…

オルトリーブ サドルバッグL

でかい。そして高い。2.7リットルもあるそうだ。一泊二日のツーリングならこれとハンドルバッグだけで十分まかなえる。 普通に付けるとキャリアと干渉するので、ちょっと斜めになるように取り付ける。これだと耐加重は落ちそうなので、細引き等で補強するつ…

サドル シマノプロ vulture

付属のサドルはふかふかしすぎていてケツが痛くなるので、相模大野のイトイサイクルで物色していた。今から皮サドルを育てる時間はないので、安売りしていて、見た目が気に入ったこれを購入。随分とスリムになった。 それなりに硬めだけど、痛くならなくてよ…

尾瀬 燧ケ岳 6/30〜7/1

久しぶりの縦走。30日の朝に新宿(代々木)発のバスに乗り、出発。この時期ならさほど混んでいないかと思っていたが、意外と混んでいた。バスの中で勉強しようと思っていのに結局寝てしまった。ほとんどの人が鳩待峠で降りる。大清水まで行くのは2〜3組ほど…