2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.5.28 本町 ロカ

常連のセッションに参加させてもらった。三級くらいを登っていると誘われるようになるのか。 けっこう悪そうな課題でも意外と進んだりして、強くなっていることを実感する。ホールドを取りにいくときに反対の手への意識が甘いと指摘された。確かにその通りだ…

2015.5.26 本町 ロカ

結局ロカで月パスを買うことにした。やはり近いのが一番。自分で工夫して強くなればいい。 最近は調子がよくて、三級を五個終わらせた。1と8と12も後はゴール取りだけ。1は最後のボテゴールが悪そう。ボテヒールも滑るし・・・8と12はボテホールドをマッチし…

2015.5.23 北山公園

宿題を片付けに北山公園へ。曇りでそんなに暑くないので条件は悪くない。それでも登りは汗だくになった。 まず最初にショーギ入門(4Q)を登ることにした。これを登っておけば後は気楽に楽しむことができる。 よくみるとカンテのところに毛虫が3匹いる。ちゃ…

2015.5.22 長堀橋 ヒグラシ

長堀橋のヒグラシへ。前回からどれくらい成長しているか。 職場の先輩がたくさんいた。みんな外岩で二段登っているので強い。「黄緑は今日中に全部登れ」と言われたので、黄緑を撃つ。 落とせたのは1,2,5,7,8,9,10だった。9とか10は全然登れなかったのに、今…

2015.5.20 大正 ガレーラ

大正のガレーラへ。迷って20分くらい歩いた。 強傾斜が多くていい感じ。壁の高さも思っていたより高かった。船は小さい。 適当に黄色(五級)を登ってアップした後、緑(四級)を片っ端から触っていく。 緑の三番は小さいフットホールドでマッチから手首を返して…

2015.5.17 北山公園

北山公園でボルダリング。がっつり寝坊した。一時間弱で行けるのは嬉しいが、既に暑くなってきている。アプローチで汗だくになった。 まずはボルダータワーへ。アップなので下部だけ登って満足。 次は火の用心岩のカンテ(六級)を登る。なかなか面白い。 バー…

月パスが切れた

ロカの月パスが切れた。四級は一通り終わって三級を登っているところ。160度壁の三級ももう少しで落とせそう。 またパスを買いたいけど、どこで買うか迷う。ロカは少しマンネリ気味だけど、三級が色々登れそうなのでもう一月打ち込むのも良さそう。家から近…

2015.5.10 笠置ボルダー

笠置ボルダーへ行ってきた。前夜発でキャンプ。雨のせいで木が湿っていたけど、ヤンジャンを焚き付けにしてなんとか焚き火に成功した。 一番近くの岩から触っていく。まずは今日の目標であるフィネスから。足は上がるけどそこから動けない…… 簡単そうなやつ…