2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックダイヤモンド ゴリラ

両手を突っ込める大き目のチョークバッグがほしかった。それにしてもゴリラとはいい名前だ・・・ 表面はビニール素材だから汚れても洗いやすそう。前面にポケットがあるが、小さいから何を入れるのかわからない。 ついでにチョークボールはカンプのに変えて…

クライミングシューズの選び方

内容は真面目だけど面白い。クリス・シャーマはやっぱり偉大だ。 Tweet

1/12 天狗岳

雪山はじめ。泊まりで行こうかと思ったが、寒波でひどいことになりそうだったので、日帰りに変更。 終電で茅野駅へ。肌が痛くなるくらいに寒い。去年と同じように漫画喫茶で泊まる。 7:00発のバスで渋の湯へ。 渋の湯。天気は快晴だ。 準備をして8:30頃出…

雪山 パッキング

パッキングしてみた。雪山テント泊でもK2プラス(36リットル)で十分足りそうだ。 テント:ステラリッジⅠ型 シュラフ:SSULダウンハガー#3 カバー:イスカ ゴアッテクスシュラフカバー インナー:サーモライトリアクター ダウン:EXライトダウンジャケット …

鷹取ボルダー

鷹取山にボルダリングに行ってきた。アプローチで遭難しかけて心が折れそうだった。住宅街は分かりにくい。カメラを持っていかなかったので写真はなし。 一時間以上かかって鷹取山に到着。アップしたかっただけだから…(震え声)ロープがけっこう垂れ下がっ…

グンゼ テントシューズ

800円くらいだし、代替品として使えるか。 前方がけっこう空いているから暖気が抜けやすそうではある。縫い付けてしまおうかと思案中。家で使う分にはなかなか暖かいが、山ではどうだろう。下がフリース地だから裸足で履いても問題ない。ダウンだとつぶれや…

トータルフィットネス プッシュアップバー

Amazonからお年玉が届いた。 これは良い。手のひらを付いてやると手首が痛くなるし、拳立て伏せだと指が痛くなる。こいつを使えば痛くならない上に、きちんと負荷もかけられる。腕立てで筋肉痛になったのはいつ以来だろう。 懸垂の拮抗筋として腕立てをやっ…

あけましておめでとう

Tweet