2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.6.27〜28 十三 シティロック

雨で講習受けられず。ひたすらボルダリング。とりあえずピンクを終わらせようと打ち込む。50課題くらいあって35個くらい終わらせた。オンサイト率は6割くらい。 27はなかなか面白かった。スローパー系で指に優しい。 垂壁はバランシーで遠くてなかなか難しい…

2015.6.23 本町 ロカ

月パス最終日。水色の6と8を落とす。久しぶりの成果だ。6はカンテ課題で薄いホールドにいかにヒールを掛けるかがポイント。上のホールドを取ってからかけようとすると足が短くて届かないので、先に手に足ヒールをしたらばっちり決まった。 8はゴール前のボテ…

2015.6.21 十三 シティロックジム

今年こそロープを覚えたいので、講習を受けに行った。月会員になるといろいろ安くなってお得だ。 ロープ壁は外にある。電話で聞いた時は雨でも可能と言っていたが、後で確認したらできないとのこと。そりゃそうだろう。今日はトップロープで11aまで登った。 …

2015.6.20 六甲 西山谷

六甲の西山谷で沢登りをしてきた。登山道としてほとんどの滝に巻き道が付いているが、直登するとなかなか面白い。 住吉駅からバスに乗って渦森台4丁目へ。エアリアがなかったのでしばらく迷った。バスで来た道を少し戻り、カーブして下っていく方の道ではな…

2015.6.15 須原海岸 シーカヤック

和歌山の須原海岸でシーカヤックをしてきた。朝の和歌山行きの電車は意外と混んでいた。湯浅駅からは無料のレンタサイクルで海まで行く。潮の香りを感じながら漕ぐのが懐かしい。 軽くレクチャーを受けてからスタート。伊豆のときよりもスムーズにパドリング…

イボルブ シャーマン

先日登っていたらハイブリッドのソールも剥がれてきた。二足同時にダメになるとは。シューズがないことにはどうにもならないので、梅田に買いに行った。 以前インスティンクトVSを試したときにいい感じだったので、それを買うつもりだったが、シャーマンを履…

2015.6.6 比良 八池谷

比良の八池谷へ。ガリバー青少年旅行村で前夜泊。 天気予報では昼から晴れるとなっていたが、朝は雨。しかも昨日から急に気温がさがっていたので寒い。 出発して水に濡れてしまえば雨は気にならない。魚止めの滝は右から越えた。 寒いけど水線を攻める。これ…

2015.5.31 笠置ボルダー

この前日にヘク谷へ行ったのだが入渓点が見つけられず、まさかのアプローチ敗退。なぜ見つからなかったのか未だに分からない。 宿題となっていたフィネスを片付けるために笠置へ向かった。予報は雨だったが実際は晴れていて、暑すぎるくらいだった。しかした…