2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塔ノ岳ハイク

塔ノ岳に登った。朝から風強し。 写真を撮りながら登ったが、白飛びしているものが多く、あまりいいものが撮れなかった。もっと考えて撮らないと駄目だな、と反省。まだまだ勉強不足。 三月末とはいえ風は非常に冷たく、寒かった。シャツ一枚で登っていたら…

西の空で金星・月・木星が縦一列に並ぶ春の天体ショー

らしいので写真を撮ってみた。上が金星で下が木星なはず。

茅ヶ崎里山公園

髪を切りに行くついでに茅ヶ崎の里山公園に寄った。床屋は休みだった。 休みの日にのんびりするにはいい公園だと思う。なぜか休日は駐車場が有料になってしまったようだ。

河津桜まつり

奇跡的に休みになったので、他店にヘルプに行ってくれないかという頼みを断固拒否して、伊豆へドライブに行った。 天気がよければ伊豆スカイラインとか走ってみようかと思ったけど、もやっていたので海岸線を走った。 伊東辺りからは工事が多く、渋滞してい…

江ノ島散策

最近カメラ(Kiss X4)を買ったので、江ノ島に写真を撮りにいった。現在練習中。 こんなの前からあったっけ 標準レンズキットだと一番広角側でもこのくらい 一番奥の方 江ノ島は野良猫が多い 江ノ島って特に見るものないよなぁ、と思うのは地元民だからか。 …