2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.12.29 町田 ノボロック

帰省ついでに遠征。広いし、壁の形状が良くて楽しい。 二年前は三級メインで触ったが、今回は二級がメインに。二年でベースグレードが1つ上がった。二級が7〜8課題登れて、オンサイトが半分。先週風邪で休んだお陰か身体は元気だった。登った課題もバルジと…

2018.12.21 本町 ロカ

東京から同期が来たのでロカへ。ロカカップ課題を登った。新しいホールドが増え、ポジティブなホールドが多くなっていた。そして身体を大きく使うロカらしからぬ楽しい課題も多かった。ただこういう課題をやるには壁が小さいなと思う。個人的には悪いホール…

2018.12.15 シエスタ+DANRAN

指皮がイマイチなので、二日連続でジムへ。夕方から行ったら激混み。 マンスリーの20番を練習する。パワフル体幹マントル系。黒ボテを右手で押さえることはできたが、足を挟み込んでからのマッチに至らず。マッチしてからのマントルをばらしで練習しておく。…

2018.12.14 吉田 シエスタ

手前の壁が混んでいたので、アップで強傾斜をやる。しかし初級の12番で落ちてしまった。上部のホールドがマンスリー18番と同じで、足自由なのに…カチが握れない。真っ向系はなかなか強くならない。 強傾斜のモチベーションがなくなり、マンスリー17番を撃つ…

2018.12.8 北山公園

快晴の北山公園へ。寒くなってあまりモチベーションがなかったが、いつもの場所でヨガをしたら、気持ちよくてそれだけで満足した。 シーズンインしたので人が多い。人の少ないところを探して、火の用心岩へ。とりあえずここの火の用心フェース左が当面の目標…

2018.12.5 森ノ宮 すぽるとヨガ

shino先生のヘッドスタンドクラス。珍しく普通のクラスっぽく、壁を使って分解して練習。出来る人はシルシアーサナとハーフベントをやった。 シルシアーサナは掌を使わないので、しっかり肩で押せないといけなくて、立ち上りが難しかった。肩で押す感覚が掴…

2018.12.4 吉田 シエスタ

やはり仕事の後だと身体が重く、キレが悪い。どうしても到着が遅くなってしまうので、アップの時間も思うように取れないのが懸念。まあそれでも限られた時間でやるしかないのだが。 マンスリーの進捗はなく、前回より進まなかったくらいだった。身体が重いと…

2018.12.1 吉田 シエスタ

九州遠征も終わったので、のんびりジムトレ。皆外岩に行ったのかガラガラだった。空いているほうが自分のペースで取り組めるので好きだ。 マンスリー1〜10でアップをした後、どっ被りの18番のばらしをやる。最初から全部やっていくと10番代後半に取り付く頃…