2018.4.6 吉田 シエスタ

 シエスタで四月のマンスリー。先月より徐々に難易度が上がっていく感じで面白い。
 最近は強傾斜メインで登る日と緩傾斜メインで登る日を分けてトレーニングしている。同じ課題ばかりにトライしてしまうと、負荷が集中してしまうし、疲れが取れずになかなか全力を出せない。登る壁を分けてみたらフレッシュな状態でトライできるようになったし、オーバーワーク気味になることも少なくなった。また次来たときにトライできないので、今回落としておかなければ、という集中力も上がった。
 今日は奥のカンテの19番が登れた。三手目のカチ取りがなかなかうまくいかなかったが、左手のプッシュと右足の踏み込みを意識して動くと止まるようになった。なかなか面白いムーブだった。
 薄被りの17番と20番は終わらず。繊細な足さばきが必要で難しい。

 GWはまたクライミングに行くので、トレーニングがんばろ。バットマン登りたいな〜