2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009 北海道ツーリング その二

9/7 稚内〜ウスタイベ 110km 宗谷岬で朝日を見ようかと思ったが、雨が降っていたので断念。 明るくなるのを待ってから出発した。 ついに宗谷岬に到着。日本最北端の岬だ。思えば遠くへ来たもんだ。 観光客が多かったので、すぐに出発する。 道の駅「さるふつ…

2009 北海道ツーリング その一

2009年9月1日〜9月16日にかけて、北海道ツーリングに行きました。その時の記録9/1 自宅〜宇都宮 170km これが初めての長期ツーリングだった。しかもカーボンのロードレーサーにキャリアを取り付けてテントを積む、という恐ろしい仕様。それにしても、カーボ…

 エクストラクター ポイズンリムーバー

備えあれば憂い無しってことでポイズンリムーバーを購入。毒蛇に噛まれた場合でも使えるらしいが、毒蛇にかまれたら、こんなのだしてる間もなく死ぬ気がする。 蚊やブヨに刺された時にも使えるので、そっちでの使用がメインになるはず。 こんな感じで大小四…

ベルモント チタンシェラカップ深型600

とうとうシェラカップを買ってしまった。 大きめのが欲しかったのになかなか売っていなかったが、たまたま好日山荘で見つけた(前からあったのか?)熱伝導が悪いチタンだけど、お湯を沸かすのは早い。試してみたらあっという間に沸いた。 現在使っているト…

SEA TO SUMMIT / TL ネックウォレット & ヘッドネット

ツーリング中は貴重品を肌身離さず持つために、ネックウォレットを使用している。今まではミレーのものを使っていたが、それではパスポートが入らなかったので新たにSEA TO SUMMIT のものを買った。 良さそうな点は、容量が大きめな割りに軽いことと、身体に…