2018.4.26 新石切 ドリュー

 今月初のドリューへ。アットホームでいい雰囲気だなと思う。

 マンスリーを適当に登っていく。安定のオンサイト率の低さ。オブザベが下手だから思いきってムーブを起こすことができない。もっとオンサイトのトレーニングもしなければ。

 赤の15番は足ぶらからのヒールがしんどい。なんか別のムーブがあるのだろうか。茶色からの白取りか遠くてよく分からず。左によりすぎ?
 16番はバルジ。下が傾斜で上がスラブなのでマントルができる壁。返す方の手をしっかり押すと身体が上がる。

 17番はランジでカチを止める課題。最初は右足を残そうとして、スタートを挟みこむように踏んでいたが、下側の平らなところを踏んで思い切り跳んだほうが取れた。足を残せる場面とそうでない場面の使い分けは結構難しい。
 一番面白かったのは20番。垂壁側から被りの方へルーフを渡る課題。スタートからバランシーで、ルーフ部分のカチを持って剥がされないように体幹で耐え、足を先に送るところが核心。やっぱり壁の繋がりがいい。

 ドリューはホールド悪いし、シエスタとは違う系統なのでトレーニングになる。また来月も行こう。