2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西調布 ウエストロック

ホールド替えをしたようなので行ってみた。全部の壁が変わるんだな〜 せっかくなのでオンサイトの練習をしようと思い、五級の課題を一つにつき2トライまでで全部登ってみることにした。結果は25課題中21課題くらいが成功。混んできたので二つほど触っていな…

青葉台 フリーダム

被った壁を中心に。パンプしてからも足を使えば意外と登れることを再確認。後ゴール一手というところで落ちてしまうことが多かった。気合が足りないのかムーブが悪いのか・・・きっと両方だろうな。 柱の形をした壁は慣れていないからかどうも苦手だ。府中の…

青葉台 フリーダム

一日バイトしたあとフリーダムへ。被った壁も含めて黄緑とオレンジをひたすら打ち込む。ムーブが決まるとやはり楽に行けるなあ。ハリボテや大きいホールドが多いので、肘や膝をよくぶつける。 二時間ほどマットから降りずに登り続けたのでいいトレーニングに…

2014.8.21 奥多摩 水根沢

暑くなりそうだったので泳ぎの沢へ。 気温が高くなりそうな時間に出発。9:40のバスに乗った。 F1はあっさり越えられた。水は冷たい。スリングはなくなっていた。 ここは釜が深くなったような・・・ トイ状の滝は水圧が強くて取り付けず。水を飲んでしまった…

伊東シャボテン公園

伊東のシャボテン公園に行ってきた。お盆も終わったというのに熱海は大盛況で渋滞していた。仕事しろ。 三時間半ほどかかって到着。伊東の駅からも遠く、アクセスが悪い。入り口の売店でシャボテンアイスを食べる。これが仙人掌の味なのか。なかなか美味。コ…

mountain dax ゴレイロダブルⅡ

外岩用のクラッシュパッドを購入。 思っていたよりも軽い。 角に足ふきマット付。これはけっこう便利そうだ。 今年は外岩を登りたい。

藤沢 Wally

台風一過で天気がよくなるかと思いきや、悪そうだったのでジムへ。 110度の四級三角がようやく出来た。やはりでかい紫から上がっていくのがしんどい。三級Tは何とか出来そうだった。 100度壁の三級三角レイバック課題はオンサイト。レイバックはけっこう好…

青葉台 フリーダム 

青葉台のフリーダムというジムに行ってきた。駅から歩いて五分ほど。 受付の奥にある休憩室が広くていい感じ。貴重品ロッカーがないのが残念。 青葉台 フリーダム 壁はそれほど広くはないが、ルーフが凄い。壁の高さは低めなのでホールドが悪い。数字でのグ…

2014.8.7 川苔谷逆川

暑いから沢登りへ。林道を30分歩いたら登山口まで行ってしまった。聖滝がどこにあるかまったく分からず。戻って探してみるが見当たらないので、それらしきカーブミラーから降りてみる。 右から沢が入ってきてテープがぶら下がっているので間違いないだろう。…

藤沢 Wally

スラブの緑クリスマスツリーは思い切って飛んだら届いた。止まると気持ちいい。ただゴールが遠くて届かない。どうやって取るんだろう。緑蝶々は降りるところが核心だと思っていたら上がるところもなかなかしんどかった。長くて疲れるけどなんとかクリア。 二…

スラックライン

暑いし蚊が多いので夏にはあまり向いてない気がする。 ただひたすら歩いていると飽きるので、今日はつま先立ちと横歩きを取り入れてみた。つま先立ちにするだけでけっこうバランスがとり辛くなって良いトレーニングになる。横歩きは立つのすら難しかった。も…