2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ自転車旅行記 その五

8/18 Tensee〜Grainau 30km 昨日買った塩はZwiebelsalzというものだった。そういえばZwiebelってたまねぎのことだったっけ。買うときにはまったく思い出せなかった。私のドイツ語力は所詮この程度です。 ずっとGreinauだと思っていたのに、Grainauだった。Zu…

ACVD 領地戦

領地戦もやってみた。 ...何だこのさくさくマッチングは。どうしてこれがの時に出来なかったんだ。 ミッションもやりごたえのあるものが多い。今回は間違いなく面白い。でも新規の人は大変そうだ。 「死ぬ時間が来ただけだ...」の人はpvでかっこよかったから…

ヨーロッパ自転車旅行記 その四

8/17 Bibisee〜Tensee 60km トイレが閉まっている。限界が近い。ここ以外にもあるのか?ショップが開くのを待って、トイレの場所を聞いてみる。すると、向こうのほうにあるという。思っていたよりも広いキャンプ場だ。ぎりぎりで間に合った。ビッグベンアタ…

ヨーロッパ自転車旅行記 その三

8/16 München〜Bibisee 70km 7時に起床。スーパーは何時に空くのかと聞いたら、「8時か8時半。確実なのは9時。」という実に大雑把な返事をいただいた。散歩も兼ねて歩いていく。 今回は味付けとしてインスタントのコーンスープを50袋ほど持っていった。日本…

ヨーロッパ自転車旅行記 その二

8/15 停滞 トラムに乗って必要なものの買出しへ。まずはガス缶を手に入れようと、アウトドアショップへ向かう。 しかし、2・3軒回っても全て休みであった。今日は日曜ではないはずだが、なぜだろう。 とりあえず駅の中にあった本屋で地図を買う。ADACの75万…

ヨーロッパ自転車旅行記 その一

8/13 日本〜München 自転車は事前に送っておいたので、電車で成田に向かう。電車で行くのは初めてだ。混みそうだったので、グリーン車に乗る。 やはり日本食だ。 ご多聞に漏れずヘルシンキで乗り換えである。乗り換え時間は30分くらいしかなかったが、ネット…

旅から帰還

してまずやることといえば、ACVDですね。 まだ少ししかやっていないが、ミッションはVよりサクサク終わって、少し難易度は上がったかなあという感じ。敵AIは頭がよくなってる。 とりあえず「ビオフェルミン」というチームを作ってみたら、さっそく一人入って…

シンデレラ城

ことノイうんたらかんたら城。人多すぎてうんざり

ジグマリンゲン城

雨ばかりで気が滅入る。

アイガー北壁

グリンデルワルト

昨日はフルカ峠とグリムゼル峠を一気に越えた。 明日はグリンデルワルトへ

albrapass

アルブラ峠を越えた。楽勝。

スイス

ofenpassを越えてスイスに入国。 st.valentin どう走るか迷う。