2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.11.28 森ノ宮 すぽるとヨガ

久々のshinoヨガ。今日のテーマはアニマルプラネット。日本語で動物の名前が付いたアサナを16種類やった。 覚えているだけで、サギピジョントライヌネコウシバッタサカナトカゲサルラクダコブラ。 やっていて気持ちよかったのが、トラのポーズとサカナのポー…

2018.11.17〜18 備中 長屋坂

九州遠征前の最後のトレーニングで備中へ。予報がいまいちで最後まで迷ったが、結果的には二日とも秋晴れで気持ちよく登れた。・スプリング 11a MOS 太陽礼拝でアップして、いきなり取りついた。身体の動きがよく、全然落ちる気がせずにオンサイトできた。多…

2018.11.14 森ノ宮バム

用事を済ますついでにバムへ。平日の昼なのでガラガラ。簡単な課題でアップをして、薄被りの三級から。 右手アンダーからはちの巣を取りに行くところが難しい。最初はかかりの良い上部を取ろうとしたが届かなかったので、下部でマッチをすることに。マッチが…

2018.11.11 森ノ宮 すぽるとヨガ+本町 ロカ

森ノ宮で朝ヨガからのロカ。ヨガは二人だけの贅沢な時間だった。 マンスリーでアップして、指に優しそうな三級を触る。120度の5番はクロスでのアンダー取りと青ボテへの飛び付きが核心。青ボテは前はあまり持てなかったのに、今日は気持ちよく止められた。久…

2018.11.10 北山公園

本当は御手洗に行くつもりが、夜に歯医者に行かなければならなくなったので北山へ。 途中の展望台でヨガ。眺めがよくて気持ちいい。 まずは将棋入門でアップをする。これは一撃。続いて将棋ノーマル(一級)。スタートが浮けていなかったが、シューズをオゾン…

2018.11.6 吉田 シエスタ

久々のシエスタ。先週は親不知周りが炎症を起こし、ずっと体調が悪かった。 マンスリーは1〜14までオンサイト。120度の16番が苦手なドーナツばかりで大苦戦。二手目までしか進まず。 本当はどっ被りでトレーニングしたかったが、あまり課題がなかったので120…

ファイブテン ドラゴン

難波に謎解きをしに行ったついでに好日山荘に寄ったら、セールでちょうど良さそうなサイズだったので履いてみた。するとどこも痛くないくらいにピッタリフィットしてしまった。痛いと言われるドラゴンラストだが、自分の足型には合っているのか。 実寸24cm弱…

2018.11.3 北山公園

シーズン初の北山。日差しは暑いが、風が吹くとちょうどいいくらい。人が全然いなくて良かった。・火の用心フェース左(一級) × 日陰になっていたので取りついてみた。スタートを思い出すところから。左手をピンチ気味にすると身体が浮きやすかった。一手目の…