2019.1.13〜14 帝釈峡 花子岩+備中 長屋坂

 初の帝釈峡へ遠征。この時期はどうもシーズンオフのようだが、季節外れの暖かさで過ごしやすかった。
 宿泊はもちろんながの村の小学校。大広間で一泊1000円は安い。設備は一通りあるし、暖房器具もあるので快適。初日の明け方は寒くて目が覚めたが、二泊目はホットカーペットがあり、熟睡できた。

花子岩
・CB返し 11B RP
 見た目は登りづらくなさそうだったので、アップで取り付く。が、思ったよりホールドが悪くて、テンテンでトップアウト。ホールドを握るのではなく効かせるようにして、アウトサイドで乗っていくと上手く登れた。フリでないと登れないとてもいいルート。三便でRP。

・まだまだ 11C 敗退
 ヌンチャクを借りて登らせてもらう。時間切れで途中敗退。やはり長いルートは苦手。

 翌日は備中の長屋坂へ移動した。暖かくて快適だった。
フリッカー 11C 敗退
 風邪気味で喉が痛いので、どっかぶりのルートは無理だった。

・99 11C トップアウト
 あまり被っていない99に取り付く。下から見ると上部のムーブが全く読めない。テンションかけつつムーブを解決。このムーブだとリーチがなくても無理がなくていい感じ。次はRPできるだろう。

・TTハイスクール 10D FL
 久しぶりに10台のルートに取り付く。落ちるわけにはいかない。核心のランジ前でもじもじしたが、思い切ったらいけた。つるつる過ぎて怖いがいいルートだ。

 帰宅してから風邪が悪化して、一晩中咳き込んで眠れなかった。週半ばからは高熱も出て、この週はボロボロ。いくら気を付けていても体調を崩すときは崩してしまう。