2019.1.10 新石切 ドリュー

 アップを終わらせてすぐにマンスリー27番に取り掛かる。初回のトライで上部まで繋がり核心の一手へ。指先だけ届いたものの止まらず。しかし動きがよく、感触はよかった。
 何とか今日中に登りたいと思ったが、二手目取りのトゥーフックがうまく掛からなくなってしまった。昨日言われたことを思い出して、つま先まで意識を巡らせるようにするとバチ効きで足が残るようになった。クライミングでも隅々まで意識しないといけない。

 結局上部の遠い一手が止められず宿題となってしまったが、下部はちゃんと繋がったし、新たな発見もあってよかった。それにしてもこの課題は強度が高くて、一日2〜3トライが限界だ。しかし、きちんとレストをして、集中して強度の高い課題に取り組むのはいいトレーニングになる。

 水色のテープ課題をいくつか触ってみたが、どれもホールドが悪くて強度は高め。この辺もばらしながら取り組んでいきたい。