2018.12.1 吉田 シエスタ

 九州遠征も終わったので、のんびりジムトレ。皆外岩に行ったのかガラガラだった。空いているほうが自分のペースで取り組めるので好きだ。

 マンスリー1〜10でアップをした後、どっ被りの18番のばらしをやる。最初から全部やっていくと10番代後半に取り付く頃にはよれてしまうので、この方がよさそう。フレッシュなうちに難しい課題に取り組んでいかないと強くなれない。
 18番は手数の多いリードのような課題。前半のダイナミックな動きから後半にカチが出てくるので、いかに前半でセーブするかが大事。核心の一手は足数が増えるが、切れないムーブを発見して越えられた。しかし、12手もあるので、上部でパンプして落下。この後はよれて高度が上がらなかった。とりあえずばらしは出来たので、元気なときに繋げる。

 薄被りの17番。初見ではムーブが全く分からなかったものの、ばらしてチクタクムーブで繋がった。青ボテ取ってからの一手が遠いが、左手を少しあげると止まるようになった。その後のマッチで降られて落ちてしまう。勢いで次のホールドを取りに行くしかないだろうか。