2018.12.21 本町 ロカ

 東京から同期が来たのでロカへ。ロカカップ課題を登った。新しいホールドが増え、ポジティブなホールドが多くなっていた。そして身体を大きく使うロカらしからぬ楽しい課題も多かった。ただこういう課題をやるには壁が小さいなと思う。個人的には悪いホールドで保持する課題を期待しているのだが。

 四級まで一通り終わらせ、三級を端からやっていく。四級までは去年より甘くて、三級は若干悪いかなという感じ。
 薄被りの三級は、スローパーが続いて手首に悪い。コーディネーションギャス止めが止まらず。ヒールがかかり過ぎて距離が出なかった。
 120度壁はシビアな手に足ヒールからピンチホールドを繋いでいく。得意系で二撃。130度壁は全体的にホールド悪め。縦薄カチが保持できず、そこからのランジが決まらず。
 どっ被りは下部トラバースからのスローパー。トゥフックが決まりすぎて、解除の振られが止められず。後少しでゴールだったので悔しい。
 マンスリー壁は狭い手に足からボテを押さえて、小さいポケットとカチでトラバース。ゴール取りで落ちると下のボテにぶつかりそうで勇気が出ず敗退。

 最後の追込みで4級テープを片っ端からやる。疲れた状態で動くにはリズムとスピードが大事だと実感した。思っていたよりもキレ良く動けたので良かった。
 結局三級のテープ課題全部は登れず、ホールド替えになってしまった。来年は新しいセッターも来るようなので、隙をみて通いたい。