2018.12.15 シエスタ+DANRAN

 指皮がイマイチなので、二日連続でジムへ。夕方から行ったら激混み。

 マンスリーの20番を練習する。パワフル体幹マントル系。黒ボテを右手で押さえることはできたが、足を挟み込んでからのマッチに至らず。マッチしてからのマントルをばらしで練習しておく。これは結構得意であと少しで返し切れそうだった。とにかく体幹と腕への負荷がすごく、普段ならないところが筋肉痛になった。

 その後DANRANでパーティーブルゴーニュのルクロ(2011)を注文した。作り手が最近亡くなったらしく、もう手に入らないとの事だった。新世界の単調なワインとは違って、土や木の香りが広がる面白いワインだった。
 ブルゴーニュボルドーのワインはそこそこの値段でないと楽しめないと本に書いてあったが、その通りだと思った。「ワイン一年生」を持って行ったら意外と店主と盛り上がった。ワインももう少し経験して勉強したいなと思う。