2014.6.30 奥多摩 シダクラ沢

 後輩を連れてシダクラ沢へ。ツメが酷かった。


 8:42のバスに乗るはずが、後輩が遅刻してきたので一時間後のバスになってしまった。最初の沢登りは遅刻しなきゃいけない掟でもあるのか。


 なんかすごい増水してるような。梅雨だから当たり前か。


 元々難しい沢ではないので、増水してたほうが楽しいかも。


 倒木で見えない。この沢も倒木が多い。


 大岩脇の滝。


 丹精な滝。


 ツメはドロドロで滑落しそうなくらい歩きにくかった。尾根を間違えたのもあるが、下地がよければ問題なかっただろう。これも雨の影響だろうか。
 帰りに八王子の『二代目哲麺』でラーメンを食べて帰る。ワンコインなのに美味しくて満足した。さすがラーメンの町だ。