2018.11.10 北山公園

 本当は御手洗に行くつもりが、夜に歯医者に行かなければならなくなったので北山へ。

 途中の展望台でヨガ。眺めがよくて気持ちいい。

 まずは将棋入門でアップをする。これは一撃。続いて将棋ノーマル(一級)。スタートが浮けていなかったが、シューズをオゾンからオキシに替えたら浮けた。エッジングというよりは掻き込み?ドラゴンを持ってくれば良かった。一手目が出せなかったが、ちょっと進んだので満足。もう少しフリクションがよくなればスタートが保持できそう。

 あまり行ってないあこがれエリアへ。あこがれ(三級)をやる。一手目のカチをクロスで取りに行くのがジムっぽくて面白い、が止まらず。若干リーチーな感じ。届いてはいるので言い訳か。

 次にナインティナイン(三級)。久々のドカチが全然持てず。徐々に思い出してリップまで進めた。最後のトライで右手のギャスが抜けてしまい、左手の中指が裂けて流血してしまった。のですぐに撤退。

 また指皮が無くなる季節がやってきた。今年はバカみたいにジム通いをしてないのでまだマシか。それにしても花崗岩に弱いな〜