2018.11.11 森ノ宮 すぽるとヨガ+本町 ロカ

 森ノ宮で朝ヨガからのロカ。ヨガは二人だけの贅沢な時間だった。

 マンスリーでアップして、指に優しそうな三級を触る。120度の5番はクロスでのアンダー取りと青ボテへの飛び付きが核心。青ボテは前はあまり持てなかったのに、今日は気持ちよく止められた。久々に成功動画が撮れてうれしい。

https://www.instagram.com/p/BqCrr6ql3Kd/?utm_source=ig_web_copy_link

 垂壁の4番もスタートの手に足からのギャス止めが上手く決まって完登。今まで出来ていなかったのが不思議なくらい楽だった。

 最後にマンスリーウォールの三級と二級をやった。どちらも見栄えがいい。三級は特に難しいところもなくオンサイト。二級はゴールが遠く、触れたものの止まらなかった。

 ドラゴンを初めて使ってみたが、とても履きやすくて良かった。爪先の止まり具合いがすごい。長く履きっぱなしだと爪先が痛くなるが、それ以外は快適だった。

 二ヶ月振りのロカでは成長があって良かった。三級が五個残っていて、残っているのが緩傾斜ばかりという状態。課題は年末までしか残らないので、もう一回くらい行きたい。

 相変わらず居心地のいいジムだ。