イボルブ シャーマン

 先日登っていたらハイブリッドのソールも剥がれてきた。二足同時にダメになるとは。シューズがないことにはどうにもならないので、梅田に買いに行った。
 以前インスティンクトVSを試したときにいい感じだったので、それを買うつもりだったが、シャーマンを履いてみてその足入れのよさと快適さに驚いた。インスティンクトは小指が少し当たっていた。伸びれば問題ないだろうけど。
 シャーマンはまったく痛いところがない。ヒールは少し余っているが。今日試しに使ってみて、思っていたほど硬くはなかったのでよかった。馴染ませる必要がほとんどないのがうれしい。
 サイズは実寸24cmでUS6がぴったりくらい。あまりサイズを攻める靴でもないと思う。
 よい相棒が手に入ったので頑張って登りたい。


 ハイブリッドは下取りに出して10%引きしてもらった。パイソンはリソールに出すかどうか思案中。