2015.6.23 本町 ロカ

 月パス最終日。水色の6と8を落とす。久しぶりの成果だ。6はカンテ課題で薄いホールドにいかにヒールを掛けるかがポイント。上のホールドを取ってからかけようとすると足が短くて届かないので、先に手に足ヒールをしたらばっちり決まった。
 8はゴール前のボテホールドで身体を抑えてヒールを高い位置に掛ける。思ったよりもバランス系。ゴール前なので高さがあり少し怖い。決まればバチ効きなので、ボテをマッチしてからゴール取り。これは結構打ち込んだので嬉しい。
 その後は常連の人たちとセッション。セッションに参加しても楽しめるくらいには強くなった。
 三級は8/13くらい登った。結局全部は終わらず。シティロックで鍛えて来月には登れるようになっているだろう。