2015.5.22 長堀橋 ヒグラシ

 長堀橋のヒグラシへ。前回からどれくらい成長しているか。
 職場の先輩がたくさんいた。みんな外岩で二段登っているので強い。「黄緑は今日中に全部登れ」と言われたので、黄緑を撃つ。

 落とせたのは1,2,5,7,8,9,10だった。9とか10は全然登れなかったのに、今回は楽に行けた。6も二手目を取りに行くところで落ちていたのが、スローパーまで進んだ。パワーが残っていればいけそう。7と12は似ていて、足があまりなくて斜上していく課題。これはちょっと苦手。前回来たときは辛めかと思ったが、そうでもないか。

 ヒグラシは課題面白いし、強くなりそうではある。ただ混んでいるのとあのいローカルな雰囲気はどうにも合わない。たまに行って成長具合を確認するぐらいがちょうどいいかも。