2015.5.20 大正 ガレーラ

 大正のガレーラへ。迷って20分くらい歩いた。

 強傾斜が多くていい感じ。壁の高さも思っていたより高かった。船は小さい。

 適当に黄色(五級)を登ってアップした後、緑(四級)を片っ端から触っていく。
 緑の三番は小さいフットホールドでマッチから手首を返して、身体を上に上げていく。一撃。二番も得意系で一撃。
 四番はアンダーから高くて薄いカチホールドを取りに行くところがよく分からず。
 一番はルーフでパワー系。ホールドを見落としていたので何度か撃って落とす。
 立体壁の五番はバランス系。ホールドをアンダーに持ち替えることを発見して登る。最後にへばりつく感じが普段やらないので苦手だった。
 六番はスリーパー課題で歯が立たず。160度壁の七番も全然無理。八番は混んでいたので一回しか撃てなかった。
 九番は顔ホールドを繋いでいくのが面白い。

 2つ目の顔がなかなか保持できず、表情も相まって腹がたった。思いきって上を取るようにしたら持てた。

 四級がまあまあ登れたのでよかった。登れなかったのは全部パワー系で、自分の弱点がよく分かった。パワー鍛えたいな。やっぱり普段と違うジムに行くのは楽しい。