2018.7.21 吉田 シエスタ

 朝からシエスタへ。今日も冷房ガンガン。

 120度壁の中級11番。カチを繋いで黒ボテまでが難しい。スタートにヒールして右手クロスでカチを止め、左手をプッシュに替えて振られを抑える。足を紫まで上げ、右手をギャスでロックしてじわっと伸び上がり黒を止める。ピンチはできないのでオープンで。そこから左足を白に上げて、サイファーでサイドガバを取る。遠いけどなんとか止まった。ここで足を見失ってしまったが、ここまできて落ちる訳にもいかず、なんとか完登。

 強傾斜の14番。白ドーナツ取りの距離出しが出来ていなかったが、今日はあっさり止まった。上部は比較的ポジティブなので、足切れに注意しつつ思い切りいく。

 薄被りの13番。ピンクボテマッチまでは進んだものの、スローパーからの距離がでず。持てない。右手を起点にして動き出すというのは分かるものの、なかなかうまくいかず宿題に。中級セッションは8と12・13が残っている。

 この日は指先がいい感じで、カチとオープンの使い分けがかなり意識的にできた。握り込むだけではなく、オープンハンドももっと使えるようにしたい。