2018.7.24 大正 ガレーラ

 歯医者のついでにガレーラへ。今日は空いていて快適。

 アップが終わったらマンスリーを触る。凹角の20番とマントルの22番ができた。
 20番は緑の浅いカチホールドを繋いでいく。足がジプスしかないので、滑らないように慎重にいく。ちょうど伸びきった所で指先を掛けていくイメージで上手くいった。ゴール取りもジプスに乗り込んでガストンで止めに行き、反対の足を上げてマッチ。足が決まっていたので怖くなかった。

 22番はルーフ下からトラバースして、マントルを返す課題。マントル前の手足が良くないが、我慢して耐えてハイステップ。ゴールを薄ピンチして、右足も上げる。ここが若干怖い。

 二級を2つ落とせたことに満足して、テープレ課題に移行。赤テープ(三級)を触っていくが、難しい。凹角のハマケン課題3番とソイルホールドを使った4番が面白そう。まだ登れていないので次回やりたい。

 最後に強傾斜でマンスリー16番をやる。足を上手く残すことができて、ガバマッチ→振られ止め→ハイステップ→引き付けて薄カチ取りまでいったものの、ヒールが抜けてフォール。これで決めきれない弱さよ。スタッフの山ちゃんに「足が強くなって、切れなくなりましたね〜」と誉められた。トレーニングの成果が出てきているなと思う。

 結局今月は二回行って1〜13・15・20・22ができた。10番代後半があまり登れていないし、まだまだだなと思う。来月はまたゲストセッターが来るようなので楽しみ。