ボルダリング トレーニング

 しばらく登らないので、トレーニングはやっておくことにした。
 腕立てと腹筋ローラー、ロックリングスでの懸垂+ぶら下がり、ついでに体幹トレも加えたい。

 ロックリングスは握りこめないので、いいトレーニングになる。しかしぶら下げなければいけないのがめんどくさい。こういうトレーニングは朝晩とかにちょっとしか時間がないときにやるのが一番いいのだが。部屋に懸垂台が
ほしい。継続するには環境も大事だ。
 登れるようにはなってきたが、パワーは全然ついていない。やはちクライミングはテクニック主体のスポーツなのだ。でもパワーがあるに越したことはないので、いい機会だししっかりトレーニングしておこう。

 テーピングを外してみたらけっこう内出血していた。思っていたよりもダメージを受けているのかも。