2018.9.29 カンフーヨガ+森ノ宮バム

 カンフーヨガ初開催の日。雨でレスキュー訓練に行く気にもならず、急遽参戦した。
 
 まずは股関節と尻まわりのトレーニングから始まり、体幹を使った動きをやって、最後にカンフー礼拝。いつものヨガより動きが多くて、後半は身体がほぐれていい感じだった。果たして次回開催はあるのか。

 その後はそのまま森ノ宮バムへ。登録料が払いたくなくて、足が遠のいていたがとうとう行ってみた。久々に新しいジム。
 アクセスがいい割には壁は大きめ。都会にありがちな片側が壁の構成。奥行きがそこそこあるので、ごみごみした感じはない。休日なので混雑しているかと思いきや、意外とそうでもなかった。

 ただ、スラブ垂壁側に人が集まっていたので、アップをちゃちゃっと済ませて奥の三級をやる。各壁に各グレードが1〜2個ずつで少し物足りない。
 ルーフの三級。黄色ボテをつなぐ。向きが悪くて足をしっかり残さないと厳しい。トゥフックが心なしか掛けやすくなっていた。垂壁にでてくるところのカチが見た目は遠くないが、実際に登ると遠く感じる。お尻が落ちないようにしっかりと足を決めて取る。全身を使ういい課題だった。

 奥壁の三級。バランシーな垂壁から被りのボテに飛びつく。飛びつきが怖くて悪い。ついでに130度の二級もやる。ボテにトゥフックかけてスタートして一手目を取り、頭上のボテに足を先送りするおしゃれムーブ。上部の右手の寄せで迷ったが、ヒールで解決した。他にはキョンして身体を返してから寄せている人が多かった。自分なりのムーブで解決できたのがよかった。

 120度壁の二級はランジ二連発の課題。最初のランジは気持ちよく決められるが、上が遠くて厳しかった。横の壁を使って先に身体を返してから取りにいくムーブに変更。これは良かったが、ゴール取りがリーチーで止まらず。無念。

 大阪のジムには珍しくスラブもあるし、どっ被りまであるのでオールラウンドな構成。130度壁はまぶしになっていてトレーニングによさそう。大き目のホールドでバンバン気持ちよくいく課題が多めかな。仕事帰りの途中にあるし、行き詰ったときの気晴らしにまた来たい。