2018.7.28 吉田 シエスタ

 沢に行く予定が突如発生した台風によって中止になってしまった。合宿前にあまり行けておらず、若干不安。

 天気が悪いのにあまり混んでいなかった。ルーフの中級12番。二手目取りがどうも分かっていなかったが、スタートにヒールすればいいことに気付く。ただ抜けたらけっこう怖い。黄色と白でダブルヒールで挟み込み。黄三日月マッチから黒はデッドで。足ブラになりながら止まった。

 空いているので中級サーキットをやることにした。

・一周目
 15/14 〇 13× 12〜10 〇 9/8 × 7〜1 〇

・二周目
 15 〇 14/13 × 12〜9 〇 8 × 初級15〜13 〇

 三周目はダメダメ。二周が限界だった。思っていたよりも登れた。初めて登れたときよりも楽に感じるし、ムーブが洗練されるのでやっぱり反復と復習は大事だ。最近はあまり復習できてなかったので良かった。サーキットなら完登が多くなるので精神的にもいい気がする。
 出来ない課題の挑戦と出来た課題の反復をバランスよくやっていきたい。