2018.2.21 大正 ガレーラ

 久々にガレーラへ。やはり課題が多いし、強度も高くていい感じ。2ウィークリー壁は混んでいたので、マンスリーを登る。
 とりあえず1から順番にやるが、13くらいまでやったらそこそこ疲れた。丁寧に大きな筋肉を使って登ることを意識したのだけれど。

 オススメらしい16番を触る。クロスでポケット取りからの、身体を返してデッドでカチをとるのが核心。カチまでそこそこ距離があり、止めるのが大変だ。最後の最後でカチ取りからの取りできたが、ゴール取りの一手が出せず。これが三級とは。

 垂壁の22番も面白そうだったので登る。一手目の右手プッシュから左をガストン気味に抑え、右に手に足する。サイドプランクの成果か結構安定していた。左手を抑えるときに、肩から力を入れるよう意識したら止まった。これは一応二級だが、自分でムーブを考えて1日で登れたのでよかった。

 13個くらい登っただけで疲れてしまうのは、まだまだフィジカルが弱いなと思う。自分の成長具合を試す場として、また行こう。