2018.2.18 新石切ドリュー

 先週の平日は風邪気味で、夜はほぼ何もできず。土曜日に丸1日寝て治ったのでドリューへ。

 青の23番を登る。ゴール取りは保持してる右手を引ききって、押すくらいのイメージで届いた。薄カチが続き、指が疲れるけど、うまくやればレストできるので、登りやすいか。
 20番は登れず。やり過ぎると手首に負担がかかるので、次回に回す。25番も触るが、青ボテマッチができなかった。右手取りの足ブラムーブが出てくるが、そんなに痛くなく、回復を感じる。

 出来ない課題に取り組むことと、課題に固執しすぎないということのバランスが難しい。登れそうに思える課題は、何度もやってしまうが、負荷が集中してしまうのでよくない。次回元気な時にやればすんなりいけたりする。それよりも一度登れた課題を復習することのほうが重要かと思う。
 1日の中でも色んな壁の色んなタイプの課題を触っていくほうが、長い目でみたらいいトレーニングになるだろうな。