2015.2.2 藤沢Wally

 120度壁の赤×を落とす。ゴール前のホールドはあまりよくないが、しっかり右足を踏んだらばっちり決まった。決まればゴールは遠くない。

 120度壁の凹角赤棒はオンサイト。登る前に足を一つ見落としていたが、途中で気付いてよかった。もっとしっかりオブザベしないければ。

 105度壁の赤四角もポケット持ち替えがうまくいった。店長に言われた通りに、左手は親指を入れるようにしたら持ち替えやすかった。
 120度壁の赤四角はフラッギングでボテのホールドを取りに行くのが少し距離があって大変だった。上のホールドを取ってからボテホールドにハイステップするところは、完全に尻に乗るイメージ。完登。

 タリファを履いてみた。ダウントゥはきつくなく、履きやすい。指のところが盛り上がってるタイプのシューズは初めて履いたが、力が入りやすくていいと思った。紐は先までないのでトゥフックもやり易い。いい靴だ。

 120度赤Vを登っているときに着地を失敗して足首を捻った。直後は痛くなかったが、夜から痛くなり始めた。階段を下りると痛い。最近膝や肘、手をぶつけることも多いので、もっと細かいところまで意識していきたい。
 まあジムなんていかないで試験勉強しろってことだと考えよう。