2015.1.19 藤沢Wally

 自転車はいいアップになる。月曜の昼はやはり空いていて、他に一人しかいなかった。

 アップ後に120度壁の四級のばらしをしていく。まず緑羽四角はドーナツホールドを取るところまで進んだ。ヒール解除後の乗り込みで解決した。そこから上はよく分からず。オレンジのでかいホールドが悪い。
 緑↑はボテ左側のホールドをどう取りにいくか迷っていたのをフラッギングで解決。その上のホールドを取りに行くのもフラッギングするんだろうな。
 緑ツリーは全然わからなくてもう聞いてしまおうかと思っていたが、青いホールドを取りに行くムーブを思いついた。ただ左で取りに行くと持ち替えが大変だった。これを書いているうちにアイディアが思いついたので次回試してみたい。 

 あとは160度壁の青羽四角を登った。赤いでかホールドを取った後、思い切って体を横にするムーブが面白い。ゴールをフットホールドにできるのも珍しい。

 最後に105度壁で緑Wのランジ課題を練習した。届くけど止まらない。もう少し距離を出さないとだめなんだろうな。
 今日は120度壁が進んだのでよかった。次回は二つくらいは四級を落とせそうだ。