西調布 ウエストロック

 ロッカーを借りると荷物が少なくなってかなり便利だ。四級は残り5個になって、ようやく終わりが見えてきた。 

Gamera Rockの□はゴール取りのみ。でもここが核心?
White DevilのVは左上のガバが少しだけ届かず。
Killer RoofのVは全然分からない。
Killer Roofの□は上に出る一手が分かればできそう。
Killer Roofの↑は左手を固めて右のスローパー取りの精度が悪い。

 予想通りルーフの課題が最後まで残ってしまった。もう少し集中的に登らないとだめか。


 最近読んでなるほどなあと思ったのはこの記事

最高グレードを上げるためにしていること


 この基準で考えれば簡単:五級、普通:四級、難しい:三級、未知:二級となるか。これからは三級に取り組む日と四級を復習する日に分けて考えてみよう。確かに三回連続で登るというのはムーブを洗練するのによさそうだ。