鷹取ボルダー

 鷹取山ボルダリングに行ってきた。アプローチで遭難しかけて心が折れそうだった。住宅街は分かりにくい。カメラを持っていかなかったので写真はなし。


 一時間以上かかって鷹取山に到着。アップしたかっただけだから…(震え声)ロープがけっこう垂れ下がっていた。


 広場では遠足らしき小学生の集団がいて、とてもボルダリングできる状況ではなかったので、ニの字ボルダーから始める。ここは日当たりがよかった。


 岩は脆くて、砂が目を攻撃してくるし、足もなかなか滑った。トポはないので適当に登れそうなところを登る。あんまりなかったけど。それ以降はひたすらトラバースをやっていた。これなら落ちても痛くない。


 ポケットが多く、指のトレーニングにはちょうどいいかも。ジムの使用料と同じくらいの交通費で行けるから、天気のいい日に通おうかな。今年は三級を登れるようになるのが目標。