尾瀬 燧ケ岳 6/30〜7/1

久しぶりの縦走。30日の朝に新宿(代々木)発のバスに乗り、出発。この時期ならさほど混んでいないかと思っていたが、意外と混んでいた。バスの中で勉強しようと思っていのに結局寝てしまった。

ほとんどの人が鳩待峠で降りる。大清水まで行くのは2〜3組ほど。

ちゃちゃっと準備をして出発。履き替えるのも面倒なのでスニーカーのまま。特に問題なく行ける。


燧ケ岳には雲がかかっている。


テント場はこのように下が木なので、かなり固い。ずっと座っているとケツが痛くなる。


翌日は、朝4時過ぎに起きて朝焼けを見る。美しい。


テントに荷物を置いて、空身で燧ケ岳に登る。鈍った身体にはちょうどいいかも。


天気予報は微妙だったが、山頂では一応晴れていた。


尾瀬ヶ原方面

帰り新宿駅で反原発のデモをやっていた。なぜか大量の警官がいて、警察も暇なんだな、と思った。