ベルモント チタンシェラカップ深型600

とうとうシェラカップを買ってしまった。
大きめのが欲しかったのになかなか売っていなかったが、たまたま好日山荘で見つけた(前からあったのか?)

熱伝導が悪いチタンだけど、お湯を沸かすのは早い。試してみたらあっという間に沸いた。


現在使っているトレイルスクエアコッヘルの中にすっぽりと納まったので、これで小さいほうのコッヘルとフライパンの代わりにすることにした。



やはり大きいほうが何かと使い勝手があっていいな〜
でももう少し肉厚でもいい気がする。多少重くなってもいいから


使用後追記

取っ手がもう少し大きいといいな。このぐらいの容量があれば一人前のパスタは茹でることができるので重宝した。茹でるならこっちを使ったほうが燃料の節約になるだろう。