SEA TO SUMMIT / TL ネックウォレット & ヘッドネット

ツーリング中は貴重品を肌身離さず持つために、ネックウォレットを使用している。今まではミレーのものを使っていたが、それではパスポートが入らなかったので新たにSEA TO SUMMIT のものを買った。
良さそうな点は、容量が大きめな割りに軽いことと、身体に当たる側がメッシュ地になっていて柔らかいところ。長時間身に着けるので軽さはかなり重要なポイントだと思う。紐も防水仕様の繊維をつかっているようだ。濡れても擦れづらいってことなのかな。
ポケットはカードポケットが一つと深めのポケットが二つ付いている。頻繁に出し入れするのはクレジットカードだけだろうからカードポケットは一つあれば十分か。他のカード類は深めのポケットに入れなくてはいけないから少し取り出しづらいけど問題はないだろう。

 ついでにヘッドネットも購入。オーストラリアでは大量のハエが発生するらしい(特に夏季)。ハエ対策としてヘッドネットは必需品のようだ。これを被ってれば紫外線対策にもなりそう。



使用後追記

オーストラリアの蝿は数も多いし、やたら目鼻口耳に入って来ようとする。
ヘッドネットがなかったら蝿を追い払うだけで日が暮れてしまい、三日でストレスにより胃に穴が開くこと間違いなし。