2018.10.7 舞鶴 フリーズケイブ

 丹後に旅行に行ったものの、雨で観光もできず、ジムに寄ってもらった。思っていたよりも奥行きがあって壁が広い。真ん中の幅が狭いので、人が増えてくると窮屈だった。また、マットの端に座る人が多くて若干危ない。

 壁としては手前が常設で、奥がセッターによるマンスリー壁。ムーンボードもありトレーニングには良さそうだが、ツライチの強傾斜がないのが残念。常設課題は小さいホールドが多く、岩っぽい感じ。マンスリー流行りの大きいホールドを使った課題。マンスリー壁をメインに触った。




 マンスリー壁は形状が良くて、ホールドの持ち感がいいのでムーブが面白い。雷型の壁を初めて見た。グレードは甘めで三級3つと二級が1つできた。特に良かったのはAIXのボテを使った三級課題と緑スローパーの二級課題。

 緑スローパーは帰る間際にスタートヒールのムーブを発見したが、カンテ沿いのスローパーが止められず。これを落とせなかったのが残念。

 遠くてなかなか行く機会がないが、経ヶ岬に寄ったついでにでもまた行きたい。気持ちよく登れる課題が多くて良かった。