2018.9.4 本町 ロカ

 台風の影響で中央線に大幅な遅れとけいはんな線が運行停止になったので、時間を潰すためにロカへ行った。久しぶりのレンタルシューズ。

 レストをしっかり挟んでいたので、身体のキレが良かった。とりあえずマンスリーを触り、1〜7と9〜12が登れた。ちょっと甘めかもしれないが、1日でこんなに登れたことはないので成長を感じる。アテンプトも少なめだったし、自分でムーブを解決できたのも良かった。

 面白かったのは9と12かな。どちらも縦カチとスローパーが共通で使われている。12の左足を蛇に上げて身体を横にするムーブが良かった。

 マンスリーウォールの三級(ピンク)は保持感がよく、気持ちよく登れる。

 最後の最後でどっ被りの三級一番のムーブが解決し、滑り込みで登れた。手順が重要だった。

 レンタルシューズでも意外と登れて、なんだかなあという感じ。最近はあまりシューズへのこだわりがなくなってきた。シューズじゃなくて身体全部を使って登るんだ!