2018.7.6 新石切 ドリュー

 一ヶ月以上ぶりのドリューへ。中指の爪が若干剥がれているので行くか迷った。レディースデイだからか初心者の女性が多かった。

 マンスリー1〜14まではオンサイト。今月の赤は辛めらしいので、気を引き締めた。16番はバルジからルーフを潜っていく課題。全体的にホールドが悪く、足が切れると落ちてしまう。ガストンマッチから身体を返す辺りが核心。足が滑らないようにじっくり重心を移動する。ゴール取りも気持ち悪い。何度か撃って前腕がパンプしてしまった。

 15番は狭い足上げの連続。薄いピンチは溝が入っていて意外と持てるが、右手の小指が痛くなった。ゴール手前のマッチから、ピンチにヒールをして思い切って手を出す。足が切れながらなんとかゴールを取る。左に足がないからこれが正解ムーブなのだろうが、怖い。

 垂壁からルーフを渡る19番。右手プッシュから左足を黄ボテに上げ、そこから張力を使って伸び上がる。そのまま身体を水平にしてマッチするのが面白い。ゴールはヒールが切れないように慎重に。

 薄被りの17番。左手赤からオレンジカチをギャス止め。振られないように右足をしっかりと掻きこんで、足から力を伝える。左をスローパーに上げ、菱型にヒールを上げるのがバランシーだった。上部はよれてきてかなりしんどかったが、落ち着いて呼吸をして距離を計る。デッドでゴール止めに行くが、足が切れてしまった。ヒールからトゥに変えないとダメだったかも。

 15・16でアテンプトが嵩んでしまって、落としきれなかったのが残念。決定力がほしい。ドリューはホールド悪目で保持力が試されるのがいい感じ。前腕がパンプしたのは久しぶりだった。
 初心者の人に教えてくださいと言われたが、なかなか人に教えるのは難しい。頑張ってやっていたので、次来たときには登れるだろう。