2018.6.17 吉田 シエスタ

 沢登りの翌日は身体の動きが良い気がする。セッション課題が変わっていたので、空いていた強傾斜の課題に取り組む。

 120度壁は新しく増えたbluepillのホールドがたくさん付けられていた。中級の7番は下部はそうでもないが、ゴール取りが遠くて悪い。左手の黒がピンチでも持てないので、上を抑えて飛び出す。ガバなので掛かれば止まる。最後の動きは苦手なので、復習して身に付けたい。
 8番はスタートから悪い。常連の強い人も悪すぎると言っていた。初手出しからしんどく、二手目取りで足が切れてしまうのがよれる。紫止めからの返しも足がなくて悪かった。指先が痛くなるので、数は出せない。次回はなんとか落としたい。

 140度壁の10番。二手目のカチ取りは指先を止めてから持ち直す。白輪からの右手ギャス止めがなかなか止まらず、6回ほど撃った。身体も指もよれてきて、もうダメかと諦めかけたけど、最後の最後で止まった。そこから上部の足切れムーブも気合いで止めて、なんとかゴール。今日登りきることができて良かった。

 今回のセッション課題は辛めだけど、めげずに頑張ろう。