2018.5.28 吉田 シエスタ

 強傾斜の日。アップして17番に取り組む。左手サイドガバからの右手出しが相変わらず止まらず、ばらしで練習する。すると左手の人差し指中指側ではなく、薬指小指側を奥まで入れるように意識すると安定して取れることに気付いた。よりアンダー気味になって、挟みこむように抑えられるからだろうか。ちょっとした意識で大きく変わる。
 そのまま上部のばらしをする。次の左手出しは下部のフットホールドを両足で挟み込んでから取っていたが、解除で振られ落ちしていた。右側の遠いホールドにトゥフックをしたら、ちょっとしんどいけど次の飛ばしまで止められる。そこから上部は落ち着けば大丈夫。

 今月は後一回なので、しっかり落として気持ちよく6月のマンスリーを迎えたい。