2018.5.20 吉田 シエスタ

 いい天気だけど、諸事情でジムへ。やはり朝は身体のキレが悪い。車じゃなくて、自転車で行くべきだな。

 筋肉痛はほぼないが、体幹のヨレが若干残っていてしんどい。
 垂壁の中級14番。黒フラットの持ち感が悪く全然持てない。足を先に送ると上手く押さえることができた。ガストンで押さえてからプッシュに返し、遠いカチを指先で止めるところが核心。足がいいから落ちることはないだろうが怖い。体幹を使ういい課題だった。

 薄被りの15番。エリオットマスター取りは出来るが、そこから左足を上げて手を出すのが難しい。デッドで止まりそうな感じでもないし、スタで行かないと厳しそう。これはまだ要練習。いつも中級の15番は登れないことが多いのでこれは登りたい。でもランジの12番のほうが出来ないかも…

 課題を復習していたときに、身体が伸びきった状態でも指先がかかればとりあえず止められるようになったことに気付いた。身体が強くなってきて嬉しい。