2018.2.12 新石切 ドリュー+ラン 7.5km

 朝から雪。今年はかなり寒くて、アイスクライミングとかコンディションはいいんだろうな。いそいそとドリューへ行きトレーニング。

 18と22を登る。強傾斜は避けていたが、登った感じだと多少はいけそう。18はスタートがよく分かっていなかったが、左手出しを発見していけた。上部はさほど悪くない。

 22は二撃。黄色にヒールしてからの右手出しで、足が切れたがなんとか耐える。こことゴール手前のポケット取りからのハイステップが核心。ドリューは比較的ポケットが多めだ。

 19と21も落として、赤の残りは20のみ。オレンジボテからの緑カチ取りで、スタートを両足で挟み込むと安定して取れた。その後のランジギャス止めで落ちてしまったが、元気だったらこれもいけるだろう。

 一度帰ってから久々のランニング。家さえ出てしまえばなんとか走れるけど、寒いと家から出たくなくなる。そして、走るより登るほうがやっぱり楽しいと思った。