2017.12.3 新石切散策

 コンペの筋肉痛でジムにも行けず、近くを散策してみた。でもまだまだ追い込んで登れたなと思う。

 秋晴れでいい天気。とりあえず石切神社近くのEarly's Cafeへ行ってみる。ここのコーヒー豆は近くにあるプエンテコーヒーの豆を使っている。飲みやすくて美味しい。

 モーニングに使われているパンはgeruのもの。コーヒー豆とパンは結構いろんな店で使われているようで、横の繋がりが強いなと感じる。引っ越す前は何にもないかと思っていたが、意外と店は多い。

 そのまま石切駅の方へ登っていく。住宅地を抜けるといい雰囲気の公園があった。猫が多い。

 最近は猪が出るらしく、捕獲の罠が設置されていた。

 イタリアンの店。なかなか面白い形をしている。大阪の夜景が綺麗に見えそう。

 石切神社に続く道は商店通りになっていて、店がひしめきあっている。占いの店が30件ほどあり、なんだか退廃的だ。

 プエンテコーヒーの隣に焼き芋屋ができていたので買ってみた。美味しいけど、焼き芋屋の需要はどれくらいあるのだろうか。そして夏も焼き芋をやるのだろうか。